印刷
親カテゴリ: 八幡山かわら版
カテゴリ: 2023年八幡山ブログ京都祇園祭

 2020年の春から拡がったコロナ禍の為に、世界中全ての国で様々な活動が自粛されてきましたので

伝統ある祇園祭までもが二年連続で巡行中止と、苦渋の決断となりました。

2021年の「八幡山」では、巡行は出来ずとも、大事な懸装品の点検をするため、山建てと会所飾りを致しましたが、

残念ながら、一般公開は出来ずでした。

しかし2022年は、おかげさまでいろいろな制限が解かれて3年ぶりに宵山も巡行も行うことが出来ました。

さて今年2023年の祇園祭も、神事、行事を従来通り行える事になり、各山鉾では大変喜んでおります。

八幡山でも、お祭りに落ち度が無いように、神事係の人達が早くから作業項目を入念に確認しております。

いつも八幡山に御理解と御協力を頂いて居る皆様、どうか今年も八幡山への御奉賛お申し込みをお願い致します。

お志は八幡山の維持管理の為に、有効に使わせて頂きます。

今年は是非、久しぶりに八幡山にお参り頂きお山や懸装品を御覧になって下さい。

感染対策を充分にして、皆さんをお迎え出来る様に心がけて居ります。

御奉賛頂いた方々には、お祭り後に「厄除け粽」などの授与品を送らせて頂きますが、今年は特に

宵山ではお出ししない「奉賛者様だけの限定授与品」を御用意させて頂きます。

尚、御奉賛者様用の取り置き数になり次第、受付を閉め切りとさせて頂きますので御了承ください。

今年もまた、八幡山にお参り頂き、お山や懸装品を御覧になってください。

皆さんのお越しをお待ちしています。

お申し込み先は「八幡山厄除け粽」の画像の下に、明記して居ります。

  

 一口は3000円で、お申し込み先はこちらです。

このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

上記メールアドレスに、「お名前、郵便番号 住所、電話番号、お申し込み口数、メールアドレス(パソコンからのメールが受けられるもの)」

を記載頂き、お送り下さい。

 こちらから返信を差し上げます。どうかよろしくお願い致します。(萬)

参照数: 1343